イギリス イギリスの教育環境 統計データ



イギリスの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全35データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2022年)1位/132ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)2位/157ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2021年)88位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2021年)85位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2018年)91位/130ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2021年)74位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
平均学級規模(小学校)25.82(2021年)4位/34ヵ国2000-2021年解説OECD直近
平均学級規模(中学校) ----(2021年)10位/34ヵ国2000-2021年解説OECD会員
教員数(小学校) ----(2021年)22位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2021年)20位/132ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2018年)13位/138ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2021年)11位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2021年)36位/38ヵ国2010-2021年解説OECD会員
教員給与(小学校) ----(2022年)11位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)13位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)13位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)494.40pts(2022年)13位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)70位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)13位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)15位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)13位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)24位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)488.98pts(2022年)14位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)68位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)13位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)18位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)12位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)17位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)499.67pts(2022年)15位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)64位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)14位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)22位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)14位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)12位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)15位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定