中国 中国の教育 統計データ – Page2



中国の「教育関連 統計データ」を表示しています。(全124データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
1人当たり教育費(小中高生)4,596.20US$(2022年)37位/41ヵ国2008-2022年解説OECD直近
1人当たり教育費(大学生) ----(2022年)40位/42ヵ国2008-2022年解説OECD会員
教育費の対一人当たりGDP比率  ----(2022年)33位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) ----(2022年)36位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) ----(2022年)19位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) ----(2022年)32位/42ヵ国2008-2022年解説OECD会員
教育費の対GDP比率 ----(2022年)29位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) ----(2022年)31位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) ----(2022年)27位/42ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) ----(2022年)31位/44ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) ----(2022年)13位/42ヵ国2008-2022年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比4.02%(2022年)99位/187ヵ国1990-2023年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2022年)130位/189ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) ----(2022年)22位/46ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) ----(2022年)15位/46ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) ----(2022年)24位/46ヵ国2008-2022年解説OECD会員
教育費の公的負担比率79.22%(2022年)31位/41ヵ国2008-2022年解説OECD直近
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) ----(2022年)31位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) ----(2022年)30位/43ヵ国2008-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)555.24pts(2018年)41位/78ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)78位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)2位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)1位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)2位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)59位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)591.39pts(2018年)41位/79ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)79位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)1位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)1位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)1位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)66位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)590.45pts(2018年)41位/78ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)78位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)1位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)1位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)1位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)57位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2018年)44位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2018年)45位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号取得者数39,768(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF直近
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2018年)3位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2018年)5位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号比率 ----(2018年)7位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号比率 ----(2018年)30位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号比率 ----(2018年)1位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号比率 ----(2018年)50位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
米国大学への留学生数 ----(2020年)1位/20ヵ国1993-2020年解説NSF会員
米国大学 科学系分野への留学生数47,760(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF直近
  [内訳] - 米国大学への留学生数(農業科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(生物科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(コンピューター科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(工学系分) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(数学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(物理学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(心理学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(社会科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
米国大学院への留学生数 ----(2020年)1位/20ヵ国1993-2020年解説NSF会員
米国大学院 科学系分野への留学生数 ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(農業科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(生物科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(コンピューター科学系) ----(2020年)2位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(工学系分) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(数学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(物理学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(心理学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(社会科学系) ----(2020年)1位/20ヵ国2006-2020年解説NSF会員
米国科学系博士号取得者数 ----(2019年)1位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(生物学・生命科学系分野) ----(2019年)1位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(工学系分野) ----(2019年)1位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(数学・コンピューター科学) ----(2019年)1位/13ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(物理学系分野) ----(2019年)1位/13ヵ国2011-2019年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(社会科学系分野) ----(2019年)1位/14ヵ国2011-2019年解説NSF会員
注)
PISA 読解力(平均得点)4北京・上海・江蘇省・浙江省のみ
PISA 数学的リテラシー(平均得点)4北京・上海・江蘇省・浙江省のみ
PISA 科学的リテラシー(平均得点)4北京・上海・江蘇省・浙江省のみ
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  • 直近
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