ブルガリアの教育環境 統計データ
ブルガリアの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全29データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
1
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
私立大学入学者比率 | ---- | (2021年) | 109位/136ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
私立高校入学者比率 | ---- | (2021年) | 148位/163ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2021年) | 19位/184ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2021年) | 39位/129ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2021年) | 58位/126ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2021年) | 36位/130ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(小学校) | ---- | (2021年) | 105位/184ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(中学校) | ---- | (2021年) | 75位/132ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(高等学校) | ---- | (2021年) | 61位/132ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(大学) | ---- | (2021年) | 50位/130ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
PISA 読解力(平均得点) | 419.84 | pts | (2018年) | 54位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 22位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 48位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 61位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 47位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 18位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 436.04 | pts | (2018年) | 49位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 30位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 47位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 52位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 48位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 12位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 424.07 | pts | (2018年) | 56位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 23位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 49位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 62位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 51位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 27位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
教育制度への市民満足度 | ---- | (2022年) | 30位/45ヵ国 | 2007-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
1
|
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定