ブルガリアの教育環境 統計データ
ブルガリアの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全35データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
1
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
私立大学入学者比率 | ---- | (2022年) | 111位/132ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
私立高校入学者比率 | ---- | (2022年) | 142位/159ヵ国 | 2000-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2022年) | 15位/183ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2022年) | 40位/127ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2022年) | 60位/126ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2022年) | 38位/126ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
平均学級規模(小学校) | 18.54 | 人 | (2021年) | 25位/34ヵ国 | 2000-2021年 | OECD | 直近 | ||
平均学級規模(中学校) | ---- | (2021年) | 30位/34ヵ国 | 2000-2021年 | OECD | 会員 | |||
教員数(小学校) | ---- | (2022年) | 103位/183ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(中学校) | ---- | (2022年) | 76位/131ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(高等学校) | ---- | (2022年) | 63位/132ヵ国 | 1995-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2022年) | 50位/127ヵ国 | 1990-2023年 | UNESCO | 会員 | |||
50歳以上教員比率 | ---- | (2021年) | 7位/38ヵ国 | 2010-2021年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2022年) | 35位/38ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2022年) | 35位/38ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2022年) | 35位/38ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 404.30 | pts | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 25位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 41位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 67位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 48位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 10位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 417.30 | pts | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 33位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 45位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 58位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 46位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 18位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 420.99 | pts | (2022年) | 50位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 31位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 50位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 29位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
教育制度への市民満足度 | ---- | (2022年) | 30位/45ヵ国 | 2007-2022年 | OECD | 会員 | |||
1
|
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定