米国 米国の教育環境 統計データ



米国の「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全35データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2021年)62位/136ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2021年)116位/163ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2021年)54位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2021年)72位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2021年)79位/126ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2017年)47位/139ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
平均学級規模(小学校)20.08(2021年)16位/34ヵ国2000-2021年解説OECD直近
平均学級規模(中学校) ----(2021年)19位/34ヵ国2000-2021年解説OECD会員
教員数(小学校) ----(2021年)3位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2021年)3位/132ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2021年)4位/132ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2017年)1位/140ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2021年)26位/38ヵ国2010-2021年解説OECD会員
教員給与(小学校) ----(2022年)12位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)10位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)12位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)505.35pts(2018年)13位/77ヵ国2000-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)60位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)8位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)20位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)7位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)9位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)478.24pts(2018年)37位/78ヵ国2003-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)43位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)35位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)35位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)36位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)29位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)502.38pts(2018年)18位/78ヵ国2006-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)62位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)16位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)19位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)16位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)12位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)30位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定