ルーマニア ルーマニアの教育環境 統計データ



ルーマニアの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全29データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2019年)114位/145ヵ国2000-2020年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2019年)157位/165ヵ国2000-2020年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2017年)94位/177ヵ国1990-2018年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2017年)47位/138ヵ国1995-2018年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2017年)60位/130ヵ国1995-2018年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2017年)101位/140ヵ国1990-2018年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2019年)77位/184ヵ国1990-2020年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2019年)34位/142ヵ国1995-2020年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2019年)38位/139ヵ国1995-2020年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2019年)45位/137ヵ国1990-2020年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)427.70pts(2018年)47位/77ヵ国2000-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)32位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)52位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)54位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)49位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)31位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)429.92pts(2018年)52位/78ヵ国2003-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)27位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)49位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)56位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)50位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)18位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)425.76pts(2018年)55位/78ヵ国2006-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)26位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)52位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)58位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)53位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)43位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2020年)39位/44ヵ国2007-2021年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定