メキシコの教育 統計データ – Page2
メキシコの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全147データ)
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| データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 教員数(高等学校) | ---- | (2023年) | 8位/129ヵ国 | 1995-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 教員数(大学) | ---- | (2023年) | 3位/127ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 1人当たり教育費(小中高生) | 3,406.29 | US$ | (2022年) | 40位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| 1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2022年) | 39位/42ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2022年) | 37位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2022年) | 37位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2022年) | 39位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2022年) | 28位/42ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教育費の対GDP比率 | ---- | (2022年) | 24位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2022年) | 25位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2022年) | 25位/42ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2022年) | 32位/44ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2022年) | 8位/42ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 公的教育費の対GDP比 | 4.25 | % | (2021年) | 95位/186ヵ国 | 1990-2023年 | ![]() | UNESCO | 公開 | |
| 政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2021年) | 50位/188ヵ国 | 2000-2023年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2022年) | 8位/46ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2022年) | 5位/46ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2022年) | 14位/46ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教育費の公的負担比率 | 75.09 | % | (2022年) | 35位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2022年) | 39位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2022年) | 31位/43ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2020年) | 62位/106ヵ国 | 2000-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2020年) | 68位/103ヵ国 | 2000-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2020年) | 62位/97ヵ国 | 2000-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 教員給与(小学校) | ---- | (2024年) | 33位/38ヵ国 | 2005-2024年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教員給与(中学校) | ---- | (2024年) | 29位/38ヵ国 | 2005-2024年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教員給与(高等学校) | ---- | (2024年) | 13位/38ヵ国 | 2005-2024年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| PISA 読解力(平均得点) | 415.36 | pts | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 35位/81ヵ国 | 2009-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 59位/81ヵ国 | 2009-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 38位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 56位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 62位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 395.03 | pts | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 25位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 65位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 61位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 68位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 409.89 | pts | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 27位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 67位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 63位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 70位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 6位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| [内訳] - 自然科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 8位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| [内訳] - 工学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 6位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| [内訳] - 社会科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 7位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
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- 直近
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