ルクセンブルクの教育環境 統計データ
ルクセンブルクの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全35データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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私立大学入学者比率 | ---- | (2017年) | 138位/144ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
私立高校入学者比率 | ---- | (2021年) | 78位/163ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2021年) | 3位/184ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2021年) | 27位/129ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2021年) | 20位/126ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2021年) | 4位/130ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
平均学級規模(小学校) | 15.87 | 人 | (2017年) | 35位/36ヵ国 | 2000-2020年 | ![]() | OECD | 直近 | |
平均学級規模(中学校) | ---- | (2017年) | 33位/37ヵ国 | 2000-2020年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
教員数(小学校) | ---- | (2021年) | 139位/184ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(中学校) | ---- | (2021年) | 106位/132ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(高等学校) | ---- | (2021年) | 104位/132ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(大学) | ---- | (2021年) | 111位/130ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
50歳以上教員比率 | ---- | (2020年) | 32位/35ヵ国 | 2010-2020年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
教員給与(小学校) | ---- | (2021年) | 1位/35ヵ国 | 2005-2021年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
教員給与(中学校) | ---- | (2021年) | 1位/35ヵ国 | 2005-2021年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
教員給与(高等学校) | ---- | (2021年) | 1位/35ヵ国 | 2005-2021年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 読解力(平均得点) | 469.99 | pts | (2018年) | 38位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 39位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 28位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 42位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 29位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 6位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 483.42 | pts | (2018年) | 33位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 42位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 26位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 37位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 26位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 7位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 476.77 | pts | (2018年) | 34位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 39位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 30位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 40位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 30位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 13位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
教育制度への市民満足度 | ---- | (2022年) | 11位/45ヵ国 | 2007-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
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- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定