イスラエル イスラエルの教育環境 統計データ



イスラエルの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全33データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2018年)8位/144ヵ国2000-2019年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2018年)126位/164ヵ国2000-2019年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2016年)35位/182ヵ国1990-2018年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2016年)77位/141ヵ国1995-2018年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2009年)15位/117ヵ国1995-2018年解説UNESCO会員
平均学級規模(小学校) ----(2018年)4位/36ヵ国2000-2018年解説OECD会員
平均学級規模(中学校) ----(2018年)7位/37ヵ国2000-2018年解説OECD会員
教員数(小学校) ----(2018年)56位/178ヵ国1990-2019年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2018年)58位/141ヵ国1995-2019年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2009年)37位/118ヵ国1995-2019年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2018年)26位/35ヵ国2002-2018年解説OECD会員
教員給与(小学校) ----(2019年)26位/36ヵ国2005-2019年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2019年)27位/36ヵ国2005-2019年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2019年)27位/36ヵ国2005-2019年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)470.42pts(2018年)37位/77ヵ国2000-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)37位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)19位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)55位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)19位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)1位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)463.03pts(2018年)41位/78ヵ国2003-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)38位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)31位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)50位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)31位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)1位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)462.20pts(2018年)42位/78ヵ国2006-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)36位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)27位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)54位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)29位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)1位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2019年)28位/44ヵ国2007-2019年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定