コスタリカの教育環境 統計データ
コスタリカの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全33データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
|
1
|
|||||||||
| データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 私立大学入学者比率 | ---- | (2019年) | 36位/143ヵ国 | 2000-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 私立高校入学者比率 | ---- | (2023年) | 119位/156ヵ国 | 2000-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2022年) | 27位/181ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2022年) | 63位/129ヵ国 | 1995-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2022年) | 70位/127ヵ国 | 1995-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 平均学級規模(小学校) | 14.98 | 人 | (2023年) | 37位/38ヵ国 | 2000-2023年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| 平均学級規模(中学校) | ---- | (2023年) | 4位/37ヵ国 | 2000-2023年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教員数(小学校) | ---- | (2022年) | 79位/181ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 教員数(中学校) | ---- | (2022年) | 71位/133ヵ国 | 1995-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 教員数(高等学校) | ---- | (2022年) | 73位/134ヵ国 | 1995-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 50歳以上教員比率 | ---- | (2023年) | 36位/38ヵ国 | 2013-2023年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教員給与(小学校) | ---- | (2023年) | 35位/38ヵ国 | 2005-2023年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教員給与(中学校) | ---- | (2023年) | 34位/38ヵ国 | 2005-2023年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教員給与(高等学校) | ---- | (2023年) | 34位/38ヵ国 | 2005-2023年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| PISA 読解力(平均得点) | 415.23 | pts | (2022年) | 50位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 34位/81ヵ国 | 2009-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 56位/81ヵ国 | 2009-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 41位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 59位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 384.58 | pts | (2022年) | 63位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 18位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 67位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 68位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 71位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 410.99 | pts | (2022年) | 55位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 28位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 61位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 52位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 60位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 62位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教育制度への市民満足度 | ---- | (2022年) | 15位/45ヵ国 | 2007-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
|
1
|
|||||||||
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定
