ベトナムの教育 統計データ
ベトナムの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全74データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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大学進学率(短期大学含む) | 28.64 | % | (2019年) | 97位/162ヵ国 | 1990-2020年 | ![]() | UNESCO | 直近 | |
[内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2016年) | 95位/166ヵ国 | 1990-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2016年) | 95位/166ヵ国 | 1990-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
大学生数 | ---- | (2019年) | 23位/159ヵ国 | 1999-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 大学生数(男性) | ---- | (2016年) | 19位/168ヵ国 | 1999-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 大学生数(女性) | ---- | (2016年) | 20位/169ヵ国 | 1999-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2020年) | 73位/103ヵ国 | 1999-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2018年) | 58位/105ヵ国 | 1999-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2018年) | 73位/106ヵ国 | 1999-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
私立大学入学者比率 | ---- | (2016年) | 116位/149ヵ国 | 2000-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
海外留学生数 | ---- | (2019年) | 3位/211ヵ国 | 1998-2019年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 海外留学生比率 | ---- | (2019年) | 77位/158ヵ国 | 1998-2019年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
外国人留学生数 | ---- | (2019年) | 65位/129ヵ国 | 1998-2019年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 外国人留学生比率 | ---- | (2019年) | 114位/125ヵ国 | 1998-2019年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2018年) | 100位/177ヵ国 | 1990-2018年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2018年) | 91位/139ヵ国 | 1995-2018年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (1998年) | 64位/72ヵ国 | 1995-2018年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2016年) | 117位/144ヵ国 | 1990-2018年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(小学校) | ---- | (2020年) | 16位/180ヵ国 | 1990-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(中学校) | ---- | (2020年) | 13位/140ヵ国 | 1995-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(高等学校) | ---- | (1998年) | 20位/73ヵ国 | 1995-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(大学) | ---- | (2016年) | 21位/143ヵ国 | 1990-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
公的教育費の対GDP比 | 4.06 | % | (2019年) | 92位/181ヵ国 | 1990-2019年 | ![]() | UNESCO | 公開 | |
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2019年) | 85位/180ヵ国 | 1990-2019年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2013年) | 75位/130ヵ国 | 2000-2019年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2013年) | 92位/127ヵ国 | 2000-2019年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
PISA 読解力(平均得点) | 486.77 | pts | (2015年) | 32位/66ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2015年) | 57位/66ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2015年) | 45位/65ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2015年) | 8位/66ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2015年) | 42位/66ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2015年) | 66位/66ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 494.52 | pts | (2015年) | 22位/66ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2015年) | 47位/66ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2015年) | 32位/66ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2015年) | 18位/66ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2015年) | 32位/66ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2015年) | 50位/66ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
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