ベトナム ベトナムの教育環境 統計データ



ベトナムの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全27データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2016年)116位/149ヵ国2000-2020年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2018年)100位/177ヵ国1990-2018年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2018年)91位/139ヵ国1995-2018年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(1998年)64位/72ヵ国1995-2018年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2016年)117位/144ヵ国1990-2018年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2020年)16位/180ヵ国1990-2020年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2020年)13位/140ヵ国1995-2020年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(1998年)20位/73ヵ国1995-2020年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2016年)21位/143ヵ国1990-2020年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)486.77pts(2015年)32位/66ヵ国2000-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2015年)57位/66ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2015年)45位/65ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2015年)8位/66ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2015年)42位/66ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2015年)66位/66ヵ国2000-2018年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)494.52pts(2015年)22位/66ヵ国2003-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2015年)47位/66ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2015年)32位/66ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2015年)18位/66ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2015年)32位/66ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2015年)50位/66ヵ国2003-2018年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)524.64pts(2015年)8位/66ヵ国2006-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2015年)66位/66ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2015年)20位/66ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2015年)1位/66ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2015年)20位/66ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2015年)61位/66ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定