アラブ首長国連邦 アラブ首長国連邦の教育 統計データ



アラブ首長国連邦の「教育関連 統計データ」を表示しています。(全61データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
大学進学率(短期大学含む)61.35%(2023年)53位/159ヵ国1990-2023年解説UNESCO直近
  [内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) ----(2023年)58位/155ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) ----(2023年)53位/155ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
大学生数340千人(2023年)56位/161ヵ国1990-2023年解説UNESCO直近
  [内訳] - 大学生数(男性) ----(2023年)57位/157ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 大学生数(女性) ----(2023年)59位/157ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2023年)12位/154ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
海外留学生数 ----(2022年)73位/210ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 海外留学生比率 ----(2020年)86位/151ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
外国人留学生数 ----(2020年)10位/132ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 外国人留学生比率 ----(2020年)4位/127ヵ国1998-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2023年)77位/184ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2023年)32位/129ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2023年)28位/121ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2023年)76位/124ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2023年)87位/184ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2023年)38位/132ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2023年)42位/128ヵ国1995-2023年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2023年)52位/127ヵ国1990-2023年解説UNESCO会員
公的教育費の対GDP比3.89%(2021年)111位/186ヵ国1990-2023年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2021年)73位/188ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2020年)7位/106ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2020年)4位/103ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2020年)23位/97ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)417.35pts(2022年)48位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)32位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)30位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)74位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)36位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)1位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)431.11pts(2022年)43位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)37位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)39位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)53位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)40位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)7位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定