アラブ首長国連邦の教育 統計データ
アラブ首長国連邦の「教育関連 統計データ」を表示しています。(全61データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
12
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大学進学率(短期大学含む) | 63.74 | % | (2024年) | 55位/153ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 直近 | |
[内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2024年) | 57位/152ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2024年) | 54位/152ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
大学生数 | 368 | 千人 | (2024年) | 55位/154ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 直近 | |
[内訳] - 大学生数(男性) | ---- | (2024年) | 53位/153ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 大学生数(女性) | ---- | (2024年) | 57位/153ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
私立高校入学者比率 | ---- | (2024年) | 11位/151ヵ国 | 2000-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
海外留学生数 | ---- | (2023年) | 69位/210ヵ国 | 1998-2023年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 海外留学生比率 | ---- | (2023年) | 72位/145ヵ国 | 1998-2023年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
外国人留学生数 | ---- | (2023年) | 9位/130ヵ国 | 1998-2023年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 外国人留学生比率 | ---- | (2023年) | 4位/126ヵ国 | 1998-2023年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2024年) | 77位/182ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2024年) | 33位/132ヵ国 | 1995-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2024年) | 23位/124ヵ国 | 1995-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2024年) | 74位/123ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(小学校) | ---- | (2024年) | 83位/182ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(中学校) | ---- | (2024年) | 38位/134ヵ国 | 1995-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(高等学校) | ---- | (2024年) | 40位/130ヵ国 | 1995-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(大学) | ---- | (2024年) | 51位/127ヵ国 | 1990-2024年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
公的教育費の対GDP比 | 3.89 | % | (2021年) | 111位/186ヵ国 | 1990-2023年 | ![]() | UNESCO | 公開 | |
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2021年) | 73位/188ヵ国 | 2000-2023年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2020年) | 7位/106ヵ国 | 2000-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2020年) | 4位/103ヵ国 | 2000-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2020年) | 23位/97ヵ国 | 2000-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
PISA 読解力(平均得点) | 417.35 | pts | (2022年) | 48位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 32位/81ヵ国 | 2009-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 30位/81ヵ国 | 2009-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 74位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 36位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 1位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 431.11 | pts | (2022年) | 43位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 37位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 39位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 53位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 40位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 7位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
12
|
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定