アラブ首長国連邦 アラブ首長国連邦の教育環境 統計データ



アラブ首長国連邦の「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2017年)14位/144ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2017年)15位/166ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2020年)96位/187ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2020年)64位/132ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2020年)17位/127ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2020年)91位/132ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2020年)103位/187ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2020年)63位/137ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2020年)44位/135ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2020年)59位/133ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)417.35pts(2022年)48位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)32位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)30位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)74位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)36位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)1位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)431.11pts(2022年)43位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)37位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)39位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)53位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)40位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)7位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)431.98pts(2022年)47位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)34位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)38位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)62位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)38位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)2位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定