カタール カタールの教育環境 統計データ



カタールの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2022年)91位/132ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)20位/156ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)44位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2022年)68位/126ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2022年)52位/124ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2022年)79位/126ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)115位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2022年)98位/130ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2022年)94位/131ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)102位/127ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)407.09pts(2018年)60位/77ヵ国2000-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)19位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)45位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)74位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)50位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)5位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)414.23pts(2018年)60位/78ヵ国2003-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)19位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)51位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)65位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)52位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)9位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)419.13pts(2018年)58位/78ヵ国2006-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)18位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)46位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)71位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)49位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)7位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定