カタールの教育 統計データ
カタールの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全54データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
12
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大学進学率(短期大学含む) | 25.04 | % | (2021年) | 103位/153ヵ国 | 1990-2021年 | ![]() | UNESCO | 直近 | |
[内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2021年) | 67位/153ヵ国 | 1990-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2021年) | 136位/153ヵ国 | 1990-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
大学生数 | 44 | 千人 | (2022年) | 126位/163ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 直近 | |
[内訳] - 大学生数(男性) | ---- | (2022年) | 131位/160ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 大学生数(女性) | ---- | (2022年) | 120位/160ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
大学卒業者比率(四年制大学) | 12.82 | % | (2022年) | 81位/106ヵ国 | 1999-2022年 | ![]() | UNESCO | 直近 | |
[内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2022年) | 95位/104ヵ国 | 1999-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2022年) | 49位/105ヵ国 | 1999-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
私立大学入学者比率 | ---- | (2022年) | 91位/132ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
私立高校入学者比率 | ---- | (2022年) | 20位/156ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
海外留学生数 | ---- | (2021年) | 111位/211ヵ国 | 1998-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 海外留学生比率 | ---- | (2021年) | 29位/148ヵ国 | 1998-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
外国人留学生数 | ---- | (2021年) | 54位/133ヵ国 | 1998-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
[内訳] - 外国人留学生比率 | ---- | (2021年) | 8位/127ヵ国 | 1998-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2022年) | 44位/181ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2022年) | 68位/126ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2022年) | 52位/124ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2022年) | 79位/126ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(小学校) | ---- | (2022年) | 115位/181ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(中学校) | ---- | (2022年) | 98位/130ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(高等学校) | ---- | (2022年) | 94位/131ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(大学) | ---- | (2022年) | 102位/127ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
公的教育費の対GDP比 | 3.23 | % | (2020年) | 137位/183ヵ国 | 1990-2021年 | ![]() | UNESCO | 公開 | |
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2020年) | 167位/195ヵ国 | 1990-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2009年) | 13位/113ヵ国 | 2000-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2009年) | 20位/100ヵ国 | 2000-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
PISA 読解力(平均得点) | 407.09 | pts | (2018年) | 60位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 19位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 45位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 74位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 50位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 5位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
12
|
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定