ウクライナ ウクライナの教育 統計データ



ウクライナの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全52データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
大学進学率(短期大学含む)70.72%(2022年)45位/159ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) ----(2021年)43位/160ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) ----(2021年)23位/160ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学生数1,329千人(2022年)32位/163ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 大学生数(男性) ----(2021年)31位/163ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 大学生数(女性) ----(2021年)32位/163ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学卒業者比率(四年制大学) 37.53%(2020年)47位/108ヵ国1999-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2020年)47位/107ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2020年)46位/107ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
私立大学入学者比率 ----(2021年)122位/136ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2021年)161位/163ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
海外留学生数 ----(2021年)13位/211ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 海外留学生比率 ----(2021年)73位/148ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
外国人留学生数 ----(2021年)20位/133ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 外国人留学生比率 ----(2021年)59位/127ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2021年)71位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2021年)23位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2021年)43位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2021年)14位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
公的教育費の対GDP比5.74%(2021年)31位/179ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2021年)77位/180ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2020年)49位/106ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2020年)55位/103ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2020年)60位/98ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)465.95pts(2018年)39位/77ヵ国2000-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)42位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)43位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)37位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)43位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)45位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)453.12pts(2018年)43位/78ヵ国2003-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)36位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)44位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)45位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)44位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)22位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)468.99pts(2018年)38位/78ヵ国2006-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)40位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)39位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)38位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)39位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)36位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2016年)43位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定