カナダ カナダの教育環境 統計データ



カナダの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全31データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立高校入学者比率 ----(2021年)122位/164ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2000年)39位/180ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(1996年)31位/49ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2021年)31位/125ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2016年)27位/143ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2000年)31位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(1996年)15位/50ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2021年)19位/131ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2016年)11位/144ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2022年)5位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)5位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)6位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)507.13pts(2022年)8位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)73位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)4位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)10位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)4位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)12位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)496.95pts(2022年)9位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)71位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)10位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)12位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)11位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)25位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)515.02pts(2022年)8位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)74位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)9位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)10位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)9位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)21位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)23位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
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