アゼルバイジャンの教育環境 統計データ
アゼルバイジャンの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
1
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
私立大学入学者比率 | ---- | (2022年) | 114位/132ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
私立高校入学者比率 | ---- | (2022年) | 80位/156ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2022年) | 80位/181ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2022年) | 22位/126ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2022年) | 37位/124ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2022年) | 39位/126ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(小学校) | ---- | (2022年) | 84位/181ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(中学校) | ---- | (2022年) | 28位/130ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(高等学校) | ---- | (2022年) | 57位/131ヵ国 | 1995-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(大学) | ---- | (2022年) | 47位/127ヵ国 | 1990-2022年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
PISA 読解力(平均得点) | 389.39 | pts | (2018年) | 2 | 68位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 直近 |
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 10位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 71位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 59位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 72位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 76位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 419.64 | pts | (2018年) | 2 | 56位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 直近 |
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 22位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 57位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 59位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 57位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 43位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 397.65 | pts | (2018年) | 2 | 68位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 直近 |
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 11位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 69位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 63位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 70位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 73位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
1
|
注) | ||
PISA 読解力(平均得点) | 2 | バクーのみ |
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 2 | バクーのみ |
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 2 | バクーのみ |
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定