アゼルバイジャン アゼルバイジャンの教育環境 統計データ



アゼルバイジャンの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2022年)114位/132ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)80位/156ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)80位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2022年)22位/126ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2022年)37位/124ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2022年)39位/126ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)84位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2022年)28位/130ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2022年)57位/131ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)47位/127ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)389.39pts(2018年)268位/77ヵ国2000-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)10位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)71位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)59位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)72位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)76位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)419.64pts(2018年)256位/78ヵ国2003-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)22位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)57位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)59位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)57位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)43位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)397.65pts(2018年)268位/78ヵ国2006-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)11位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)69位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)63位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)70位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)73位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
注)
PISA 読解力(平均得点)2バクーのみ
PISA 数学的リテラシー(平均得点)2バクーのみ
PISA 科学的リテラシー(平均得点)2バクーのみ
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定