アゼルバイジャン アゼルバイジャンの教育環境 統計データ



アゼルバイジャンの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2022年)114位/132ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)79位/157ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)80位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2022年)21位/125ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2022年)34位/123ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2022年)40位/126ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)83位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2022年)27位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2022年)55位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)47位/127ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)365.21pts(2022年)269位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)13位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)67位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)72位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)67位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)60位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)396.88pts(2022年)256位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)26位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)57位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)64位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)55位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)42位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)380.14pts(2022年)268位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)13位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)69位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)70位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)68位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)64位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
注)
PISA 読解力(平均得点)2バクーのみ
PISA 数学的リテラシー(平均得点)2バクーのみ
PISA 科学的リテラシー(平均得点)2バクーのみ
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定