オーストラリア オーストラリアの教育環境 統計データ



オーストラリアの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全30データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2021年)70位/136ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2021年)16位/163ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(1999年)36位/176ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(1992年)89位/107ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
平均学級規模(小学校)23.41(2021年)5位/34ヵ国2000-2021年解説OECD直近
平均学級規模(中学校) ----(2021年)14位/34ヵ国2000-2021年解説OECD会員
教員数(小学校) ----(1999年)39位/177ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(1992年)21位/108ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2022年)4位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)4位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)4位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)498.05pts(2022年)12位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)68位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)7位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)20位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)7位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)8位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)487.08pts(2022年)17位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)62位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)11位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)23位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)10位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)10位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)507.00pts(2022年)10位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)66位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)7位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)20位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)6位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)5位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)23位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定