パレスチナ パレスチナの教育 統計データ



パレスチナの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全52データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
大学進学率(短期大学含む)44.98%(2022年)81位/160ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) ----(2022年)78位/157ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) ----(2022年)90位/157ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学生数226千人(2022年)84位/162ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 大学生数(男性) ----(2022年)91位/159ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 大学生数(女性) ----(2022年)75位/159ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学卒業者比率(四年制大学) 37.35%(2022年)51位/107ヵ国1999-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2022年)62位/105ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2022年)46位/106ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
私立大学入学者比率 ----(2022年)7位/132ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)127位/157ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
海外留学生数 ----(2021年)45位/211ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 海外留学生比率 ----(2021年)34位/148ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
外国人留学生数 ----(2001年)77位/94ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 外国人留学生比率 ----(2001年)69位/83ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)112位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2022年)87位/125ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2022年)87位/123ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2022年)99位/126ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)100位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2022年)53位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2022年)69位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)77位/127ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
公的教育費の対GDP比5.43%(2021年)49位/180ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2021年)90位/93ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)349.16pts(2022年)75位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)6位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)75位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)76位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)76位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)72位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)365.75pts(2022年)69位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)13位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)69位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)70位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)70位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)72位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)368.82pts(2022年)74位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)8位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)76位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)74位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)74位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)73位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定