サイト機能の追加・変更のお知らせ

2013.02.02 :更新

平素はGLOBAL NOTEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、皆様により便利にお使い頂けるよう、弊サイトの機能を追加・変更いたしました。
主な追加機能・変更点は以下の通りです。

国と国のデータ比較機能を強化

・国際比較データでは従来のランキング形式のデータに加え、特定の国々・特定の年を
 選択してデータを抽出・比較できるようになりました。
・また、従来のランキング順の表示に加え国名順(アルファベット)でも表示できるようにし、
 各国のデータ比較がよりわかりやすくなりました。

グラフ表示機能を追加して更にわかりやすく

・国際比較データでは国・年を選択して折れ線グラフを表示する機能を追加しました。
 これにより、各国の比較が一目でわかるようになりました。
・また、各国の時系列データも折れ線グラフで表示できるようになりました。
 (ゴールド会員のみ)

国別データの検索機能追加してデータ検索が効率化

・国別データでは従来のカテゴリ分類に加え、より効率的にデータが探せるように
 キーワード検索機能を追加いたしました。

無料会員のご利用範囲を変更

・無料会員でも国際比較データの過去データが閲覧できるようになりました。
 また、データ比較機能やグラフ表示機能もご利用できるようになりました。
 (一部機能を除く)
・データのダウンロードはゴールド会員限定とさせていただきました。
 また、データ閲覧回数は1日5回程度とさせていただきました。

その他

・ゴールド会員の銀行振り込み期限を登録日の翌月末に変更いたしました
 (2013年2月2日登録・更新分以降から適用になります。従来は1カ月以内)
・無料会員から一旦退会しなくてもゴールド会員へ移行できるようになりました。

【グローバルノート株式会社】