セルビアの教育環境 統計データ
セルビアの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)
会員限定のデータ・機能のご利用にはログインが必要です。 データをすべて見るには?
1
|
|||||||||
データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
私立大学入学者比率 | ---- | (2020年) | 99位/136ヵ国 | 2000-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
私立高校入学者比率 | ---- | (2020年) | 153位/162ヵ国 | 2000-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2018年) | 57位/177ヵ国 | 1990-2018年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2018年) | 14位/139ヵ国 | 1995-2018年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2018年) | 19位/129ヵ国 | 1995-2018年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2018年) | 105位/136ヵ国 | 1990-2018年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(小学校) | ---- | (2020年) | 110位/180ヵ国 | 1990-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(中学校) | ---- | (2020年) | 56位/140ヵ国 | 1995-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(高等学校) | ---- | (2020年) | 55位/135ヵ国 | 1995-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
教員数(大学) | ---- | (2020年) | 71位/129ヵ国 | 1990-2020年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
PISA 読解力(平均得点) | 439.47 | pts | (2018年) | 45位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 33位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 47位/77ヵ国 | 2009-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 45位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 46位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 36位/77ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 448.28 | pts | (2018年) | 46位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 33位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 42位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 47位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 42位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 13位/78ヵ国 | 2003-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 439.87 | pts | (2018年) | 46位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 直近 | |
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 32位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 48位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 49位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 47位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 33位/78ヵ国 | 2006-2018年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
1
|
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定