カザフスタン カザフスタンの教育 統計データ



カザフスタンの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全51データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
大学進学率(短期大学含む)64.85%(2020年)48位/168ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) ----(2020年)54位/164ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) ----(2020年)40位/164ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学生数740千人(2020年)43位/169ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 大学生数(男性) ----(2020年)45位/165ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 大学生数(女性) ----(2020年)43位/165ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学卒業者比率(四年制大学) 62.97%(2020年)6位/108ヵ国1999-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2020年)4位/107ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2020年)8位/107ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
私立大学入学者比率 ----(2020年)22位/138ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2020年)88位/166ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
海外留学生数 ----(2021年)9位/211ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 海外留学生比率 ----(2020年)37位/151ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
外国人留学生数 ----(2020年)31位/132ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 外国人留学生比率 ----(2020年)56位/127ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)67位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2020年)85位/132ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)45位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2020年)32位/133ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
公的教育費の対GDP比4.21%(2022年)88位/178ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2021年)4位/180ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2019年)115位/115ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2016年)46位/121ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2019年)83位/108ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)386.91pts(2018年)69位/77ヵ国2000-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)9位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)63位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)60位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)71位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)73位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)423.15pts(2018年)54位/78ヵ国2003-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)25位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)58位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)51位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)58位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)52位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)397.10pts(2018年)69位/78ヵ国2006-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)9位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)63位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)61位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)69位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)71位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2017年)28位/142ヵ国1995-2021年解説ILO会員
  [内訳] - 男性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2017年)30位/141ヵ国1995-2021年解説ILO会員
  [内訳] - 女性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2017年)35位/141ヵ国1995-2021年解説ILO会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定