カザフスタン カザフスタンの教育 統計データ



カザフスタンの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全51データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
大学進学率(短期大学含む)53.46%(2024年)73位/153ヵ国1990-2024年解説UNESCO直近
  [内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) ----(2024年)78位/152ヵ国1990-2024年解説UNESCO会員
  [内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) ----(2024年)64位/152ヵ国1990-2024年解説UNESCO会員
大学生数733千人(2024年)39位/154ヵ国1990-2024年解説UNESCO直近
  [内訳] - 大学生数(男性) ----(2024年)41位/153ヵ国1990-2024年解説UNESCO会員
  [内訳] - 大学生数(女性) ----(2024年)39位/153ヵ国1990-2024年解説UNESCO会員
大学卒業者比率(四年制大学) 65.26%(2024年)6位/100ヵ国1999-2024年解説UNESCO直近
  [内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2024年)5位/98ヵ国1999-2024年解説UNESCO会員
  [内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2024年)9位/99ヵ国1999-2024年解説UNESCO会員
私立大学入学者比率 ----(2024年)28位/129ヵ国2000-2024年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2020年)86位/167ヵ国2000-2024年解説UNESCO会員
海外留学生数 ----(2023年)18位/210ヵ国1998-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 海外留学生比率 ----(2020年)41位/151ヵ国1998-2023年解説UNESCO会員
外国人留学生数 ----(2020年)31位/132ヵ国1998-2023年解説UNESCO会員
  [内訳] - 外国人留学生比率 ----(2020年)57位/129ヵ国1998-2023年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2024年)63位/182ヵ国1990-2024年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2024年)72位/123ヵ国1990-2024年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2024年)44位/182ヵ国1990-2024年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2024年)32位/127ヵ国1990-2024年解説UNESCO会員
公的教育費の対GDP比4.87%(2023年)62位/184ヵ国1990-2023年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2023年)17位/186ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2019年)115位/115ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2016年)47位/122ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2019年)82位/107ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)386.28pts(2022年)61位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)19位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)60位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)53位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)62位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)66位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)425.44pts(2022年)46位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)36位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)50位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)41位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)50位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)58位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)423.17pts(2022年)49位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)33位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)53位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)38位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)55位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)69位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2017年)28位/149ヵ国1995-2023年解説ILO会員
  [内訳] - 男性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2017年)32位/148ヵ国1995-2023年解説ILO会員
  [内訳] - 女性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2017年)37位/147ヵ国1995-2023年解説ILO会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定