サイト一部リニューアルのお知らせ

2015.03.01 :更新

平素はGLOBAL NOTEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、皆様により便利にお使い頂けるよう、弊サイトの機能を追加・変更致しました。
主な追加機能・変更点は以下の通りです。

表示レイアウトの一部変更

・各種ページのレイアウトを一部変更いたしました。
・各統計ページで左サイトバーを統計カテゴリへのリンク専用とし、
 カテゴリ一覧を表示できるようにしました。
 これによりお客様が必要とする統計データが従来以上に探しやすくなりました。

統計カテゴリ細分化

・掲載データ数が拡大したため、よりデータの検索がしやすいようにカテゴリを全般的に見直し、
 分類を細分化いたしました。

データ閲覧区分の一部変更

・各統計の統計閲覧区分を一部見直し、表示制限を変更いたしました。
 ※会員の方には従来通り表示制限はございません。

国選択機能改善

・国際比較統計で国選択用のチェックボックスを改善し、より効率的に
 各国間の比較・グラフ化等ができるようにいたしました。 

各国時系列データの年選択機能追加

・各国の時系列推移データに年選択機能を追加いたしました。
 これにより必要な範囲の年を指定してグラフ化・ダウンロードなどできるようになりました。

各国の主要統計ページを追加

・各国の統計トップページに主要統計を掲載いたしました。

各統計ページ間の連携改善

・国際比較統計データ ⇔ 各国時系列データ ⇔ 各国統計一覧
 の各ページ間のリンクを改善し、より効率的に相互のデータを表示できるように
 改善いたしました。

【グローバルノート株式会社】