ニュージーランド ニュージーランドの教育 統計データ – Page2



ニュージーランドの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全122データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
教員数(大学) ----(2021年)61位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2021年)15位/38ヵ国2010-2021年解説OECD会員
1人当たり教育費(生徒・児童)9,349.85US$(2020年)28位/41ヵ国2008-2020年解説OECD直近
1人当たり教育費(大学生) ----(2020年)15位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対一人当たりGDP比率  ----(2020年)32位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) ----(2020年)34位/39ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) ----(2020年)31位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) ----(2020年)12位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対GDP比率 ----(2020年)15位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) ----(2020年)14位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) ----(2020年)10位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) ----(2020年)18位/45ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) ----(2020年)10位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比5.51%(2022年)38位/179ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2022年)77位/180ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) ----(2020年)18位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) ----(2020年)18位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) ----(2020年)12位/47ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の公的負担比率80.51%(2020年)31位/40ヵ国2008-2020年解説OECD直近
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) ----(2020年)27位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) ----(2020年)32位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2021年)32位/99ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2021年)32位/95ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2021年)24位/93ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2022年)13位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)14位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)15位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)500.85pts(2022年)10位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)69位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)6位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)18位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)6位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)9位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)479.07pts(2022年)23位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)56位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)16位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)30位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)15位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)12位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)504.13pts(2022年)11位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)63位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)8位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)24位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)8位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)7位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)41位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)33位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)45位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)33位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
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