アイルランド アイルランドの教育 統計データ – Page2



アイルランドの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全118データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
教育費の対一人当たりGDP比率  ----(2020年)40位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) ----(2020年)38位/39ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) ----(2020年)40位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) ----(2020年)40位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対GDP比率 ----(2020年)39位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) ----(2020年)37位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) ----(2020年)39位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) ----(2020年)44位/45ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) ----(2020年)24位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比2.93%(2021年)146位/180ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2021年)102位/182ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) ----(2020年)12位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) ----(2020年)12位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) ----(2020年)15位/47ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の公的負担比率84.18%(2020年)24位/40ヵ国2008-2020年解説OECD直近
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) ----(2020年)29位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) ----(2020年)21位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2020年)28位/106ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2020年)24位/103ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2020年)21位/97ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2022年)10位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)9位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)9位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)516.01pts(2022年)2位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)80位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)11位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)2位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)12位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)57位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)491.65pts(2022年)11位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)74位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)28位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)8位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)25位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)54位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)503.85pts(2022年)12位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)73位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)23位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)9位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)22位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)44位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)32位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)24位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)37位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)40位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2018年)35位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2018年)2位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2018年)41位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2018年)47位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号取得者数822(2018年)33位/52ヵ国2000-2018年解説NSF直近
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2018年)33位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2018年)33位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2018年)32位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号比率 ----(2018年)26位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号比率 ----(2018年)18位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号比率 ----(2018年)37位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号比率 ----(2018年)13位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)4位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定