ブルガリア ブルガリアの教育 統計データ – Page2



ブルガリアの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全117データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
50歳以上教員比率 ----(2023年)8位/38ヵ国2013-2023年解説OECD会員
1人当たり教育費(小中高生)7,623.70US$(2022年)34位/41ヵ国2008-2022年解説OECD直近
1人当たり教育費(大学生) ----(2022年)33位/42ヵ国2008-2022年解説OECD会員
教育費の対一人当たりGDP比率  ----(2022年)27位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) ----(2022年)22位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) ----(2022年)31位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) ----(2022年)21位/42ヵ国2008-2022年解説OECD会員
教育費の対GDP比率 ----(2022年)39位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) ----(2022年)37位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) ----(2022年)38位/42ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) ----(2022年)39位/44ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) ----(2022年)29位/42ヵ国2008-2022年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比3.88%(2022年)105位/187ヵ国1990-2023年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2022年)154位/189ヵ国2000-2023年解説UNESCO会員
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) ----(2022年)35位/46ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) ----(2022年)32位/46ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) ----(2022年)39位/46ヵ国2008-2022年解説OECD会員
教育費の公的負担比率86.96%(2022年)15位/41ヵ国2008-2022年解説OECD直近
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) ----(2022年)4位/41ヵ国2008-2022年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) ----(2022年)26位/43ヵ国2008-2022年解説OECD会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2020年)41位/106ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2020年)41位/103ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2020年)49位/97ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2023年)36位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2023年)35位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2023年)35位/38ヵ国2005-2023年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)404.30pts(2022年)57位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)25位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)41位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)67位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)48位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)10位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)417.30pts(2022年)49位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)33位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)45位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)58位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)46位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)18位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)420.99pts(2022年)50位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)31位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)49位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)57位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)50位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)29位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)39位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)42位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)41位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)31位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2018年)22位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2018年)38位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2018年)29位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2018年)7位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
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