ブルガリアの教育 統計データ – Page2
ブルガリアの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全117データ)
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| データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 50歳以上教員比率 | ---- | (2023年) | 8位/38ヵ国 | 2013-2023年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 1人当たり教育費(小中高生) | 7,623.70 | US$ | (2022年) | 34位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| 1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2022年) | 33位/42ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2022年) | 27位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2022年) | 22位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2022年) | 31位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2022年) | 21位/42ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教育費の対GDP比率 | ---- | (2022年) | 39位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2022年) | 37位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2022年) | 38位/42ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2022年) | 39位/44ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2022年) | 29位/42ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 公的教育費の対GDP比 | 3.88 | % | (2022年) | 105位/187ヵ国 | 1990-2023年 | ![]() | UNESCO | 公開 | |
| 政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2022年) | 154位/189ヵ国 | 2000-2023年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2022年) | 35位/46ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2022年) | 32位/46ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2022年) | 39位/46ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教育費の公的負担比率 | 86.96 | % | (2022年) | 15位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2022年) | 4位/41ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2022年) | 26位/43ヵ国 | 2008-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2020年) | 41位/106ヵ国 | 2000-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2020年) | 41位/103ヵ国 | 2000-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2020年) | 49位/97ヵ国 | 2000-2021年 | ![]() | UNESCO | 会員 | ||
| 教員給与(小学校) | ---- | (2023年) | 36位/38ヵ国 | 2005-2023年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教員給与(中学校) | ---- | (2023年) | 35位/38ヵ国 | 2005-2023年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 教員給与(高等学校) | ---- | (2023年) | 35位/38ヵ国 | 2005-2023年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| PISA 読解力(平均得点) | 404.30 | pts | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 25位/81ヵ国 | 2009-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 41位/81ヵ国 | 2009-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 67位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 48位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 10位/81ヵ国 | 2000-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 417.30 | pts | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 33位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 45位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 58位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 46位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 18位/81ヵ国 | 2003-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 420.99 | pts | (2022年) | 50位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 直近 | |
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 31位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 50位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 29位/81ヵ国 | 2006-2022年 | ![]() | OECD | 会員 | ||
| 科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 39位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| [内訳] - 自然科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 42位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| [内訳] - 工学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 41位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| [内訳] - 社会科学系学位取得者数 | ---- | (2018年) | 31位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| 科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 22位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| [内訳] - 自然科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 38位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| [内訳] - 工学系学位比率 | ---- | (2018年) | 29位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
| [内訳] - 社会科学系学位比率 | ---- | (2018年) | 7位/52ヵ国 | 2000-2018年 | ![]() | NSF | 会員 | ||
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
- 会員
- :会員限定
