オーストラリア オーストラリアの教育 統計データ – Page2



オーストラリアの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全118データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
教育費の対一人当たりGDP比率  ----(2020年)15位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) ----(2020年)23位/39ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) ----(2020年)11位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) ----(2020年)17位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対GDP比率 ----(2020年)7位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) ----(2020年)6位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) ----(2020年)7位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) ----(2020年)17位/45ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) ----(2020年)4位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比5.21%(2022年)52位/179ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2022年)70位/180ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) ----(2020年)16位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) ----(2020年)11位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) ----(2020年)25位/47ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の公的負担比率70.14%(2020年)36位/40ヵ国2008-2020年解説OECD直近
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) ----(2020年)37位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) ----(2020年)38位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2020年)16位/106ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2020年)26位/103ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2020年)37位/97ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2022年)4位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)4位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)4位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)498.05pts(2022年)12位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)68位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)7位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)20位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)7位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)8位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)487.08pts(2022年)17位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)62位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)11位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)23位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)10位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)10位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)507.00pts(2022年)10位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)66位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)7位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)20位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)6位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)5位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)20位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)15位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)20位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)19位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2018年)45位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2018年)22位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2018年)48位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2018年)34位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号取得者数5,332(2018年)13位/52ヵ国2000-2018年解説NSF直近
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2018年)11位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2018年)13位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2018年)12位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号比率 ----(2018年)16位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号比率 ----(2018年)15位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号比率 ----(2018年)21位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号比率 ----(2018年)21位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)23位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定