ベラルーシ ベラルーシの教育環境 統計データ



ベラルーシの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2022年)127位/132ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)151位/157ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)106位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2022年)35位/125ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2022年)24位/123ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2022年)55位/126ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)104位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2022年)39位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2022年)63位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)44位/127ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)473.79pts(2018年)36位/78ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)49位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)41位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)27位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)40位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)54位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)471.87pts(2018年)37位/79ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)43位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)39位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)38位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)39位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)25位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)471.26pts(2018年)36位/78ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)46位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)41位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)32位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)40位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)50位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定