ルクセンブルク ルクセンブルクの教育 統計データ – Page2



ルクセンブルクの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全123データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
教員数(高等学校) ----(2021年)103位/131ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2021年)111位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2021年)33位/38ヵ国2010-2021年解説OECD会員
1人当たり教育費(生徒・児童)24,864.11US$(2020年)1位/41ヵ国2008-2020年解説OECD直近
1人当たり教育費(大学生) ----(2020年)1位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対一人当たりGDP比率  ----(2020年)34位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) ----(2020年)33位/39ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) ----(2020年)32位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) ----(2020年)8位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対GDP比率 ----(2020年)37位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) ----(2020年)30位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) ----(2020年)41位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) ----(2020年)39位/45ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) ----(2020年)38位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比4.70%(2022年)66位/179ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2022年)123位/180ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) ----(2020年)41位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) ----(2020年)35位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) ----(2020年)47位/47ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の公的負担比率94.20%(2020年)6位/40ヵ国2008-2020年解説OECD直近
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) ----(2020年)15位/40ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) ----(2020年)5位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2020年)1位/106ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2020年)1位/103ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2020年)1位/97ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2022年)1位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)1位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)1位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)469.99pts(2018年)38位/78ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)41位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)28位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)41位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)29位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)6位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)483.42pts(2018年)33位/79ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)44位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)26位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)36位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)26位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)7位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)476.77pts(2018年)33位/78ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)41位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)30位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)38位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)30位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)13位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定