ドイツの教育 統計データ – Page2
ドイツの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全135データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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教員数(高等学校) | ---- | (2021年) | 16位/131ヵ国 | 1995-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2021年) | 5位/130ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
50歳以上教員比率 | ---- | (2021年) | 16位/38ヵ国 | 2010-2021年 | OECD | 会員 | |||
1人当たり教育費(生徒・児童) | 14,342.82 | US$ | (2020年) | 8位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 直近 | ||
1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2020年) | 12位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2020年) | 22位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2020年) | 29位/39ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2020年) | 16位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2020年) | 26位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対GDP比率 | ---- | (2020年) | 25位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2020年) | 25位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2020年) | 25位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2020年) | 27位/45ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2020年) | 20位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 4.54 | % | (2022年) | 75位/179ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2022年) | 151位/180ヵ国 | 2000-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2020年) | 30位/46ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2020年) | 34位/46ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2020年) | 21位/47ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
教育費の公的負担比率 | 87.27 | % | (2020年) | 16位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2020年) | 28位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2020年) | 11位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2020年) | 17位/106ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2020年) | 14位/103ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2020年) | 15位/97ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2022年) | 2位/38ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2022年) | 2位/38ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2022年) | 2位/38ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 479.79 | pts | (2022年) | 22位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 53位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 20位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 27位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 20位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 15位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 474.83 | pts | (2022年) | 25位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 53位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 20位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 29位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 21位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 19位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 492.43 | pts | (2022年) | 22位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 16位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 30位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 16位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 8位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
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- 直近
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