コスタリカ コスタリカの教育 統計データ – Page2



コスタリカの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全115データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
1人当たり教育費(大学生) ----(2020年)22位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対一人当たりGDP比率  ----(2013年)3位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) ----(2013年)3位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) ----(2013年)10位/42ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) ----(2020年)1位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対GDP比率 ----(2013年)1位/42ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) ----(2013年)1位/42ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) ----(2020年)16位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) ----(2020年)4位/45ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) ----(2013年)5位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比6.28%(2021年)22位/180ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2021年)21位/182ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) ----(2020年)3位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) ----(2020年)2位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) ----(2020年)6位/47ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の公的負担比率77.70%(2013年)31位/39ヵ国2008-2020年解説OECD直近
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) ----(2013年)33位/39ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) ----(2020年)3位/41ヵ国2008-2020年解説OECD会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2021年)45位/99ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2021年)46位/95ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2021年)25位/93ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2022年)38位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)38位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)38位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)415.23pts(2022年)50位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)34位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)56位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)41位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)54位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)59位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)384.58pts(2022年)63位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)18位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)67位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)57位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)68位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)71位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)410.99pts(2022年)55位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)28位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)61位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)52位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)60位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)62位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2018年)42位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2018年)39位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2018年)43位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2018年)41位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2018年)52位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2018年)42位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2018年)45位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2018年)44位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号取得者数20(2018年)51位/52ヵ国2000-2018年解説NSF直近
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2018年)51位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2018年)52位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2018年)51位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号比率 ----(2018年)52位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号比率 ----(2018年)51位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号比率 ----(2018年)52位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号比率 ----(2018年)35位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
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