アルゼンチン アルゼンチンの教育 統計データ – Page2



アルゼンチンの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全115データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
1人当たり教育費(生徒・児童)3,639.25US$(2011年)30位/33ヵ国2008-2020年解説OECD直近
1人当たり教育費(大学生) ----(2011年)31位/31ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対一人当たりGDP比率  ----(2011年)31位/31ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) ----(2011年)27位/31ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) ----(2011年)12位/18ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) ----(2011年)31位/31ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の対GDP比率 ----(2011年)14位/32ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) ----(2011年)8位/34ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) ----(2011年)24位/32ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) ----(2020年)15位/45ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) ----(2011年)13位/32ヵ国2008-2020年解説OECD会員
公的教育費の対GDP比4.65%(2021年)72位/180ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2021年)99位/182ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) ----(2020年)20位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) ----(2020年)15位/46ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) ----(2020年)24位/47ヵ国2008-2020年解説OECD会員
教育費の公的負担比率87.78%(2011年)13位/30ヵ国2008-2020年解説OECD直近
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) ----(2011年)17位/32ヵ国2008-2020年解説OECD会員
  [内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) ----(2011年)12位/30ヵ国2008-2020年解説OECD会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2021年)54位/99ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2021年)50位/95ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2021年)69位/93ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
教員給与(小学校) ----(2012年)29位/36ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2012年)30位/36ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2012年)29位/35ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)400.74pts(2022年)58位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)24位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)54位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)54位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)59位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)47位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)377.53pts(2022年)66位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)17位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)63位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)69位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)65位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)63位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)406.19pts(2022年)60位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)22位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)56位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)58位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)57位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)54位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2015年)24位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2015年)24位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2015年)24位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2015年)25位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2015年)35位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2015年)31位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2015年)35位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2015年)12位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
科学系博士号取得者数1,716(2015年)23位/52ヵ国2000-2018年解説NSF直近
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2015年)18位/52ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2015年)36位/51ヵ国2000-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2015年)16位/51ヵ国2000-2018年解説NSF会員
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