アルゼンチンの教育 統計データ – Page2
アルゼンチンの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全115データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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1人当たり教育費(生徒・児童) | 3,639.25 | US$ | (2011年) | 30位/33ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 直近 | ||
1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2011年) | 31位/31ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2011年) | 31位/31ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2011年) | 27位/31ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2011年) | 12位/18ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2011年) | 31位/31ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対GDP比率 | ---- | (2011年) | 14位/32ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2011年) | 8位/34ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2011年) | 24位/32ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2020年) | 15位/45ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2011年) | 13位/32ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 4.65 | % | (2021年) | 72位/180ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2021年) | 99位/182ヵ国 | 2000-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2020年) | 20位/46ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2020年) | 15位/46ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2020年) | 24位/47ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
教育費の公的負担比率 | 87.78 | % | (2011年) | 13位/30ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2011年) | 17位/32ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2011年) | 12位/30ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2021年) | 54位/99ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2021年) | 50位/95ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2021年) | 69位/93ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2012年) | 29位/36ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2012年) | 30位/36ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2012年) | 29位/35ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 400.74 | pts | (2022年) | 58位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 24位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 59位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 47位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 377.53 | pts | (2022年) | 66位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 17位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 63位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 69位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 65位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 63位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 406.19 | pts | (2022年) | 60位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 22位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 56位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 58位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 57位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 54位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
科学系学位取得者数 | ---- | (2015年) | 24位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位取得者数 | ---- | (2015年) | 24位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位取得者数 | ---- | (2015年) | 24位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位取得者数 | ---- | (2015年) | 25位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系学位比率 | ---- | (2015年) | 35位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 自然科学系学位比率 | ---- | (2015年) | 31位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系学位比率 | ---- | (2015年) | 35位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系学位比率 | ---- | (2015年) | 12位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
科学系博士号取得者数 | 1,716 | 人 | (2015年) | 23位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 直近 | ||
[内訳] - 自然科学系博士号取得者数 | ---- | (2015年) | 18位/52ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 工学系博士号取得者数 | ---- | (2015年) | 36位/51ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
[内訳] - 社会科学系博士号取得者数 | ---- | (2015年) | 16位/51ヵ国 | 2000-2018年 | NSF | 会員 | |||
- 公開
- :時系列推移データまで公開
- 直近
- :直近データのみ公開
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