台湾 台湾の教育 統計データ



台湾の「教育関連 統計データ」を表示しています。(全62データ)

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データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
PISA 読解力(平均得点)502.60pts(2018年)17位/77ヵ国2000-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)64位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)18位/77ヵ国2009-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)15位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)18位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)21位/77ヵ国2000-2018年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)531.14pts(2018年)5位/78ヵ国2003-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)72位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)5位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)11位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)5位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)5位/78ヵ国2003-2018年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)515.75pts(2018年)10位/78ヵ国2006-2018年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)67位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)8位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)12位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)8位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)10位/78ヵ国2006-2018年解説OECD会員
科学系学位取得者数 ----(2016年)16位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位取得者数 ----(2016年)13位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位取得者数 ----(2016年)13位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位取得者数 ----(2016年)25位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
科学系学位比率 ----(2016年)36位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系学位比率 ----(2016年)23位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系学位比率 ----(2016年)8位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系学位比率 ----(2016年)51位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
科学系博士号取得者数 ----(2016年)19位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号取得者数 ----(2016年)25位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号取得者数 ----(2016年)14位/51ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号取得者数 ----(2016年)30位/51ヵ国2000-2016年解説NSF会員
科学系博士号比率 ----(2016年)20位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 自然科学系博士号比率 ----(2016年)43位/52ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 工学系博士号比率 ----(2016年)2位/51ヵ国2000-2016年解説NSF会員
  [内訳] - 社会科学系博士号比率 ----(2016年)48位/51ヵ国2000-2016年解説NSF会員
米国大学への留学生数 ----(2018年)11位/20ヵ国1993-2018年解説NSF会員
米国大学 科学系分野への留学生数 ----(2018年)12位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(農業科学系) ----(2018年)6位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(生物科学系) ----(2018年)9位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(コンピューター科学系) ----(2018年)9位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(工学系分) ----(2018年)17位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(数学系) ----(2018年)6位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(物理学系) ----(2018年)10位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(心理学系) ----(2018年)10位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学への留学生数(社会科学系) ----(2018年)10位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
米国大学院への留学生数 ----(2018年)5位/20ヵ国1993-2018年解説NSF会員
米国大学院 科学系分野への留学生数 ----(2018年)5位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(農業科学系) ----(2018年)8位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(生物科学系) ----(2018年)5位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(コンピューター科学系) ----(2018年)3位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(工学系分) ----(2018年)6位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(数学系) ----(2018年)4位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(物理学系) ----(2018年)7位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(心理学系) ----(2018年)5位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
  [内訳] - 米国大学院への留学生数(社会科学系) ----(2018年)12位/20ヵ国2006-2018年解説NSF会員
米国科学系博士号取得者数 ----(2017年)5位/15ヵ国1995-2017年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(生物学・生命科学系分野) ----(2017年)4位/15ヵ国1995-2017年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(工学系分野) ----(2017年)5位/15ヵ国1995-2017年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(数学・コンピューター科学) ----(2017年)6位/15ヵ国1995-2017年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(物理学系分野) ----(2017年)4位/15ヵ国1995-2017年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(社会科学系分野) ----(2017年)6位/15ヵ国1995-2017年解説NSF会員
  [内訳] - 米国博士号取得者数(医療・健康科学系分野) ----(2017年)4位/16ヵ国1995-2017年解説NSF会員
大学研究開発費の企業助成比率 ----(2019年)6位/44ヵ国1990-2019年解説OECD会員
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