ノルウェーの教育 統計データ – Page2
ノルウェーの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全123データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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教員数(高等学校) | ---- | (2021年) | 55位/131ヵ国 | 1995-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2021年) | 34位/130ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
50歳以上教員比率 | ---- | (2021年) | 23位/38ヵ国 | 2010-2021年 | OECD | 会員 | |||
1人当たり教育費(生徒・児童) | 16,484.11 | US$ | (2020年) | 2位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 直近 | ||
1人当たり教育費(大学生) | ---- | (2020年) | 5位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対一人当たりGDP比率 | ---- | (2020年) | 2位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(小学生) | ---- | (2020年) | 6位/39ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(中高生) | ---- | (2020年) | 5位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対一人当たりGDP比(大学生) | ---- | (2020年) | 13位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
教育費の対GDP比率 | ---- | (2020年) | 1位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(小中高生) | ---- | (2020年) | 4位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(大学生) | ---- | (2020年) | 5位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(公的負担分) | ---- | (2020年) | 1位/45ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の対GDP比率(私的負担分) | ---- | (2020年) | 35位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
公的教育費の対GDP比 | 3.97 | % | (2022年) | 97位/179ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 公開 | ||
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) | ---- | (2022年) | 133位/180ヵ国 | 2000-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
政府支出に占める公的教育費割合(OECD統計) | ---- | (2020年) | 11位/46ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(小中高生) | ---- | (2020年) | 16位/46ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 政府支出に占める公的教育費割合(大学生) | ---- | (2020年) | 4位/47ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
教育費の公的負担比率 | 95.43 | % | (2020年) | 3位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(小中高生) | ---- | (2020年) | 4位/40ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - 教育費の公的負担比率(大学生) | ---- | (2020年) | 2位/41ヵ国 | 2008-2020年 | OECD | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2020年) | 3位/106ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2020年) | 2位/103ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2020年) | 3位/97ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員給与(小学校) | ---- | (2022年) | 15位/38ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(中学校) | ---- | (2022年) | 16位/38ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
教員給与(高等学校) | ---- | (2022年) | 18位/38ヵ国 | 2010-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 476.52 | pts | (2022年) | 25位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 49位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 18位/81ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 35位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 18位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 4位/81ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 468.45 | pts | (2022年) | 32位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 50位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 32位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 33位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 33位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 24位/81ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 科学的リテラシー(平均得点) | 478.23 | pts | (2022年) | 32位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2022年) | 47位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2022年) | 25位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2022年) | 35位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2022年) | 26位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2022年) | 10位/81ヵ国 | 2006-2022年 | OECD | 会員 | |||
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