ウルグアイ ウルグアイの教育環境 統計データ



ウルグアイの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2021年)105位/136ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2021年)119位/164ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)73位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2010年)26位/121ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2010年)81位/117ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2021年)26位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)107位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2010年)60位/122ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2010年)67位/119ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2021年)48位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)430.36pts(2022年)43位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)38位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)42位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)45位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)44位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)30位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)408.71pts(2022年)53位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)29位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)56位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)55位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)52位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)46位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)435.38pts(2022年)45位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)37位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)47位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)46位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)47位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)41位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定