レバノン レバノンの教育環境 統計データ



レバノンの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2022年)18位/132ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)17位/157ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)68位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2016年)12位/142ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2016年)17位/133ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2014年)5位/142ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)86位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2016年)55位/142ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2016年)64位/139ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2014年)33位/144ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)353.36pts(2018年)74位/78ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)9位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)58位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)78位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)64位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)4位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)393.45pts(2018年)66位/79ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)18位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)54位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)73位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)57位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)2位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)383.72pts(2018年)69位/78ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)10位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)57位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)76位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)62位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)24位/78ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定