北マケドニア 北マケドニアの教育環境 統計データ



北マケドニアの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2022年)83位/132ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)145位/157ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2021年)65位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2021年)6位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2021年)38位/125ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2021年)53位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2021年)136位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2021年)87位/132ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2021年)85位/131ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2021年)96位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)358.52pts(2022年)72位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)11位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)76位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)69位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)74位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)75位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)388.58pts(2022年)62位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)23位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)60位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)68位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)58位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)51位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)379.88pts(2022年)69位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)15位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)68位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)75位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)66位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)58位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定