カザフスタン カザフスタンの教育 統計データ



カザフスタンの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全51データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
大学進学率(短期大学含む)64.85%(2020年)47位/168ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) ----(2020年)54位/164ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) ----(2020年)39位/164ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学生数740千人(2020年)43位/169ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 大学生数(男性) ----(2020年)45位/165ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 大学生数(女性) ----(2020年)43位/165ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学卒業者比率(四年制大学) 62.97%(2020年)6位/108ヵ国1999-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2020年)4位/107ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2020年)8位/107ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
私立大学入学者比率 ----(2020年)22位/138ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2020年)87位/167ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
海外留学生数 ----(2021年)9位/211ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 海外留学生比率 ----(2020年)37位/151ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
外国人留学生数 ----(2020年)31位/132ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 外国人留学生比率 ----(2020年)56位/127ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)70位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2020年)85位/132ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)44位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2020年)32位/133ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
公的教育費の対GDP比4.21%(2022年)87位/179ヵ国1990-2022年解説UNESCO公開
政府支出に占める公的教育費割合(UNESCO統計) ----(2021年)4位/182ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2019年)115位/115ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2016年)47位/122ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2019年)82位/107ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)386.28pts(2022年)61位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)19位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)60位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)53位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)62位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)66位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)425.44pts(2022年)46位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)36位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)50位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)41位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)50位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)58位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)423.17pts(2022年)49位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)33位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)53位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)38位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)55位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)69位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2017年)29位/157ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 男性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2017年)33位/157ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  [内訳] - 女性労働者の大卒比率(25歳以上) ----(2017年)38位/157ヵ国1995-2022年解説ILO会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定