イスラエル イスラエルの教育環境 統計データ



イスラエルの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全35データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2021年)8位/136ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2021年)131位/164ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2021年)38位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2021年)69位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2009年)15位/116ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2021年)21位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
平均学級規模(小学校)26.21(2021年)3位/34ヵ国2000-2021年解説OECD直近
平均学級規模(中学校) ----(2021年)5位/34ヵ国2000-2021年解説OECD会員
教員数(小学校) ----(2021年)55位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2021年)57位/132ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2009年)36位/117ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2021年)29位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2021年)27位/38ヵ国2010-2021年解説OECD会員
教員給与(小学校) ----(2022年)28位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)28位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)29位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)473.83pts(2022年)30位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)47位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)10位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)40位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)10位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)2位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)457.90pts(2022年)38位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)44位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)22位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)45位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)22位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)3位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)464.75pts(2022年)37位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)44位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)28位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)45位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)29位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)3位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)21位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定