アイルランド アイルランドの教育環境 統計データ



アイルランドの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全30データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2021年)133位/136ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2021年)161位/164ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2021年)63位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2010年)62位/133ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
平均学級規模(小学校)24.44(2012年)8位/35ヵ国2000-2021年解説OECD直近
教員数(小学校) ----(2021年)86位/184ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2010年)61位/134ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
50歳以上教員比率 ----(2021年)32位/38ヵ国2010-2021年解説OECD会員
教員給与(小学校) ----(2022年)10位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(中学校) ----(2022年)9位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
教員給与(高等学校) ----(2022年)9位/38ヵ国2010-2022年解説OECD会員
PISA 読解力(平均得点)516.01pts(2022年)2位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)80位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)11位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)2位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)12位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)57位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)491.65pts(2022年)11位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)74位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)28位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)8位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)25位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)54位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)503.85pts(2022年)12位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)73位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)23位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)9位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)22位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)44位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
教育制度への市民満足度 ----(2022年)4位/45ヵ国2007-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定