グアテマラ グアテマラの教育環境 統計データ



グアテマラの「教育環境関連 統計データ」を表示しています。(全28データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
私立大学入学者比率 ----(2019年)34位/144ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)3位/157ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)110位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2021年)49位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2021年)16位/125ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2002年)119位/130ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)41位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2021年)34位/132ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2021年)37位/131ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2003年)74位/140ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)374.12pts(2022年)66位/81ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2022年)14位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2022年)72位/81ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2022年)58位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2022年)70位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)78位/81ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)344.20pts(2022年)77位/81ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)4位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)76位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)79位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)78位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)69位/81ヵ国2003-2022年解説OECD会員
PISA 科学的リテラシー(平均得点)372.96pts(2022年)73位/81ヵ国2006-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2022年)7位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2022年)73位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2022年)63位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2022年)76位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 科学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2022年)79位/81ヵ国2006-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定