ボスニア・ヘルツェゴビナ ボスニア・ヘルツェゴビナの教育 統計データ



ボスニア・ヘルツェゴビナの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全53データ)

会員限定のデータ・機能のご利用にはが必要です。 データをすべて見るには?

データ項目直近データ国際順位時系列データ解説出典区分
大学進学率(短期大学含む)44.63%(2022年)82位/159ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) ----(2022年)78位/156ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) ----(2022年)88位/156ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学生数79千人(2022年)115位/162ヵ国1990-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 大学生数(男性) ----(2022年)119位/159ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 大学生数(女性) ----(2022年)106位/159ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
大学卒業者比率(四年制大学) 33.96%(2022年)55位/107ヵ国1999-2022年解説UNESCO直近
  [内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2022年)61位/105ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
  [内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学)  ----(2022年)56位/106ヵ国1999-2022年解説UNESCO会員
私立大学入学者比率 ----(2022年)75位/132ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
私立高校入学者比率 ----(2022年)136位/157ヵ国2000-2022年解説UNESCO会員
海外留学生数 ----(2021年)78位/211ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 海外留学生比率 ----(2021年)30位/148ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
外国人留学生数 ----(2021年)78位/133ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
  [内訳] - 外国人留学生比率 ----(2021年)46位/127ヵ国1998-2021年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(小学校) ----(2022年)74位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(中学校) ----(2022年)14位/125ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり生徒数(高等学校) ----(2022年)23位/123ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員一人当たり学生数(大学) ----(2022年)16位/126ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(小学校) ----(2022年)124位/181ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
教員数(中学校) ----(2022年)79位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(高等学校) ----(2022年)75位/129ヵ国1995-2022年解説UNESCO会員
教員数(大学) ----(2022年)76位/127ヵ国1990-2022年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) ----(2018年)69位/126ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) ----(2018年)50位/117ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) ----(2019年)61位/108ヵ国2000-2021年解説UNESCO会員
PISA 読解力(平均得点)402.98pts(2018年)60位/78ヵ国2000-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 読解力(低得点者割合)  ----(2018年)17位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(高得点者割合)  ----(2018年)67位/78ヵ国2009-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(下位層の得点)  ----(2018年)47位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点)  ----(2018年)63位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)69位/78ヵ国2000-2022年解説OECD会員
PISA 数学的リテラシー(平均得点)406.38pts(2018年)60位/79ヵ国2003-2022年解説OECD直近
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合)  ----(2018年)20位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合)  ----(2018年)64位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点)  ----(2018年)58位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点)  ----(2018年)62位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  [内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差)  ----(2018年)61位/79ヵ国2003-2022年解説OECD会員
  • 公開
  • :時系列推移データまで公開
  •   
  • 直近
  • :直近データのみ公開
  •   
  • 会員
  • :会員限定