ボスニア・ヘルツェゴビナの教育 統計データ
ボスニア・ヘルツェゴビナの「教育関連 統計データ」を表示しています。(全53データ)
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データ項目 | 直近データ | 国際順位 | 時系列データ | 解説 | 出典 | 区分 | |||
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大学進学率(短期大学含む) | 44.63 | % | (2022年) | 82位/159ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 女性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2022年) | 78位/156ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 男性大学進学率(短期大学含む) | ---- | (2022年) | 88位/156ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
大学生数 | 79 | 千人 | (2022年) | 115位/162ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 大学生数(男性) | ---- | (2022年) | 119位/159ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 大学生数(女性) | ---- | (2022年) | 106位/159ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
大学卒業者比率(四年制大学) | 33.96 | % | (2022年) | 55位/107ヵ国 | 1999-2022年 | UNESCO | 直近 | ||
[内訳] - 男性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2022年) | 61位/105ヵ国 | 1999-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 女性大学卒業者比率(四年制大学) | ---- | (2022年) | 56位/106ヵ国 | 1999-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
私立大学入学者比率 | ---- | (2022年) | 75位/132ヵ国 | 2000-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
私立高校入学者比率 | ---- | (2022年) | 136位/157ヵ国 | 2000-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
海外留学生数 | ---- | (2021年) | 78位/211ヵ国 | 1998-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 海外留学生比率 | ---- | (2021年) | 30位/148ヵ国 | 1998-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
外国人留学生数 | ---- | (2021年) | 78位/133ヵ国 | 1998-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
[内訳] - 外国人留学生比率 | ---- | (2021年) | 46位/127ヵ国 | 1998-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(小学校) | ---- | (2022年) | 74位/181ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(中学校) | ---- | (2022年) | 14位/125ヵ国 | 1995-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり生徒数(高等学校) | ---- | (2022年) | 23位/123ヵ国 | 1995-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員一人当たり学生数(大学) | ---- | (2022年) | 16位/126ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(小学校) | ---- | (2022年) | 124位/181ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(中学校) | ---- | (2022年) | 79位/129ヵ国 | 1995-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(高等学校) | ---- | (2022年) | 75位/129ヵ国 | 1995-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
教員数(大学) | ---- | (2022年) | 76位/127ヵ国 | 1990-2022年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(小学生) | ---- | (2018年) | 69位/126ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(中高生) | ---- | (2018年) | 50位/117ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
生徒1人当たり公的教育支出(大学生) | ---- | (2019年) | 61位/108ヵ国 | 2000-2021年 | UNESCO | 会員 | |||
PISA 読解力(平均得点) | 402.98 | pts | (2018年) | 60位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 読解力(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 17位/78ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 67位/78ヵ国 | 2009-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 47位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 63位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 読解力(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 69位/78ヵ国 | 2000-2022年 | OECD | 会員 | |||
PISA 数学的リテラシー(平均得点) | 406.38 | pts | (2018年) | 60位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 直近 | ||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(低得点者割合) | ---- | (2018年) | 20位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(高得点者割合) | ---- | (2018年) | 64位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(下位層の得点) | ---- | (2018年) | 58位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ層の得点) | ---- | (2018年) | 62位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
[内訳] - PISA 数学的リテラシー(トップ・下位得点格差) | ---- | (2018年) | 61位/79ヵ国 | 2003-2022年 | OECD | 会員 | |||
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